adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「年末おそうじ大作戦」企画

企画ギャラリー

(Fri Dec 06 11:27:00 JST 2013)

「年末おそうじ大作戦」企画
ケルヒャー ジャパン

年末の大掃除にあわせて、ケルヒャーのベランダクリーナーについて記事体広告で紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「年末おそうじ大作戦」企画

2013.11.24 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • ポイントがおさえられていて親切な印象。青の文字、黄色の背面が印象深い。やさしい印象。(男性29歳以下)
  • 場所ごとの使い方が説明してあり、興味をひくものでした。商品のイメージと同じ黄色がいい感じです。(男性50代)
  • 年末に向けての掃除時期のタイミングにあった広告になっていると思います。(男性60代)
  • 以前から興味があるものだったので、分かりやすくて実際にお店に見に行きたいと思います。(女性30代)
  • 絵柄と内容がとても合っていて全体的に見やすく、内容も分かりやすく好感が持てます。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=216)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

ベランダクリーナーを使用している写真にあわせて、その特徴を紹介しています。