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企画ギャラリー

(Wed Dec 18 10:05:00 JST 2013)

「ふたりで絶景を見に行きたい!」企画
クラブツーリズム、エイチ・アイ・エス、阪急交通社ほか

11月22日「いい夫婦の日」の前日に、魔裟斗さん夫婦のインタビューや世界各地の絶景写真を使って、夫婦で行きたい世界の絶景を紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「ふたりで絶景を見に行きたい!」企画

2013.11.21 夕刊〈9面〉

「ふたりで絶景を見に行きたい!」企画

2013.11.21 夕刊〈10面・11面〉

「ふたりで絶景を見に行きたい!」企画

2013.11.21 夕刊〈12面〉

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 旅行に行きたい気持ちにさせる広告。いい夫婦の日に合わせてタイミングが良い。(男性40代)
  • どこかに行きたい気持ちを沸き立たせてくれる広告です。(男性60代)
  • 世界遺産に興味があるので、とても興味深く読みました。いい夫婦の日に合わせて「ふたりで」をアピールしていましたが、とても良いと思います。(女性30代)
  • 素敵なご夫婦にまず目が行きました。「ふたりで絶景を見に行きたい!」というコピーがとてもシンプルだけど、素敵な言葉に思えました。ありふれた観光地ではない箇所がとても興味深いです。(女性50代)
  • わかりやすい広告の内容です。会話形式での広告なので理解しやすいです。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=210)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

10面、11面では人気のフェイスブックサイト「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」とコラボレーション。サイト管理者の詩歩氏が厳選した絶景ポイントを紹介しています。

その他の情報

企画紙面を58万「いいね!」を誇るフェイスブックサイトで紹介してもらいました。同紙面を紹介する投稿自体にも2800を超える「いいね!」が寄せられました。
https://www.facebook.com/sekainozekkei