adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > ロレアル パリ「美肌の知恵」企画

企画ギャラリー

(Tue Dec 03 11:12:00 JST 2013)

ロレアル パリ「美肌の知恵」企画
日本ロレアル

ロレアル パリから新しく発売されるエイジングケア商品について記事体広告で紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

ロレアル パリ「美肌の知恵」企画

2013.10.25 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 商品に関連した内容の対談や意識調査など興味深い内容がたくさん盛り込まれた広告だなと感じました。(女性29歳以下)
  • 広告ではなく、新聞の1コーナーのような外見で、おもしろいなと思いました。データ・グラフなどの表示で説得力を感じました。見やすかったです。(女性30代)
  • 商品の写真がすごく目立ちました。色使いも秋らしい感じがします。私も年代的にこういう化粧品に興味があるので役に立ちました。(女性40代)
  • インタビュー記事の字が大きく行間も空いているので読みやすかった。日本人向けに開発されているのもわかり、安心して使えると思った。(女性40代)
  • 赤い色が印象的。明るい感じがしていい。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=217)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

対談やアンケート結果を使って、日々のエイジングケアについて提案しています。