adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > ごはんの知恵「極め羽釜」企画

企画ギャラリー

(Tue Oct 29 16:44:00 JST 2013)

ごはんの知恵「極め羽釜」企画
象印マホービン

今年8月にリニューアルした「極め羽釜」について記事体広告で紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

ごはんの知恵「極め羽釜」企画

2013.10.11 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 新聞形式で読みやすく、さらにごはんをおいしく炊くためのコツが書いてあるなど、見やすさや役立ち度がピカイチだと思った。利用者の意見も出ていて、細かいところまでわかった。(男性29歳以下)
  • 希望小売価格が書いてあり、商品の特徴が簡潔に書かれていて、良かったと思います。(男性30代)
  • 新米の季節にぐっとくる広告!おいしいごはんが食べられそう。(女性30代)
  • ごはんの炊き方の研究熱心さが伝わる。(女性50代)
  • ご飯炊きは毎日のことなので、この広告で改めて美味しく炊く知恵を手に入れた。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=221)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

おいしくご飯を炊くための方法を、「米」「水」「炊飯」それぞれに焦点を当てて説明しています。