adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 住まいの教室 注目の企業編」企画

企画ギャラリー

(Thu Oct 17 14:57:00 JST 2013)

「住まいの教室 注目の企業編」企画
旭化成リフォーム 特建営業所

11月2日開催の「賢者のセミナー」に合わせて、マンションリフォームに関する情報を記事体広告で紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「住まいの教室 注目の企業編」企画

2013.10.10 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 説明文を極力少なくして、図やグラフなどで表記し、分かりやすいようにしている努力を感じました。カラーも落ち着いた感じで、でもしっかりと明るいイメージで訴えていると思いました。(男性30代)
  • 役に立つ情報が入っている広告だと思います。(男性50代)
  • 消費税増税前のリフォーム提案広告だと思った。技術的にもしっかりしているので、検討している方には非常に参考になると思う。(男性60代)
  • わかりやすい。色遣いがしつこくなく見やすいし、嫌みなく感じる。絵もかわいらしい。カメのキャラクターも存在感があり、とても良いと思う。(女性30代)
  • 屋上をリノベーションするのは良いアイデアだと思います。もっと広めてほしいと思いました。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=222)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

マンションリフォームの効果や魅力について、グラフや具体的な数字を表記して説明しています。