adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「実りの秋、一汁三菜で」企画

企画ギャラリー

(Tue Oct 08 16:28:00 JST 2013)

「実りの秋、一汁三菜で」企画
キッコーマン

「実りの秋、一汁三菜で」と題して、しぼりたて生しょうゆと本つゆを使った料理を記事体広告で紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「実りの秋、一汁三菜で」企画

2013.9.29 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 味覚の秋を感じさせる良い広告だと思う。(男性30代)
  • 一面カラー刷り掲載で大変目立ち思わず見てしまった。(男性60代)
  • レイアウトが良くて、とても見たくなる広告だと思う。レシピがついているのも助かるし、それをきっかけに買ってみたくもなる。(女性30代)
  • 写真も大きく、無駄のないわかりやすい広告だと思う。作り方も簡単そうで、写真をみても美味しそうなので、近いうちに作ってみたいと思います。(女性40代)
  • 実りの秋にふさわしい色彩で目を引きます。何の御献立と思い、レシピをしっかりチェックしました。また下段の「おなかに届くラブレター」のお弁当とお返事のからのお弁当箱がとても良く、思わずにっこり。母親ならだれでも感じる絵ですね。次回のレシピも楽しみです。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=229)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

料理家の小田真規子さんによるしぼりたて生しょうゆと本つゆを使った旬の料理レシピを紹介しています。