adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「FILA TENNIS」企画

企画ギャラリー

(Thu Oct 10 12:24:00 JST 2013)

「FILA TENNIS」企画
伊藤忠商事

9月29日から始まる「楽天ジャパンオープン」にあわせてFILAについて記事体広告で紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「FILA TENNIS」企画

2013.9.26 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • ファッショナブルでオシャレな広告だと思います。ターゲット層が明確で、訴求力のある優れた広告表現に感じました。また、広告内に100年以上ブランドの歴史があるという情報をあえて掲載する事で、ブランドに対する信頼感が高まると感じます。(男性30代)
  • 大きな写真を使った全面広告で目立つ。アイテムの写真も多数掲載されていて見やすいと思う。(男性40代)
  • これからのシーズンに合う製品がわかりやすく出ていて、目を引く。値段も表示されているので、親切な広告だと思う。(男性60代)
  • 見ていて楽しい広告だと思う。フィラのカラーでのレイアウトも好感が持てる。(女性50代)
  • 商品掲載でわかりやすく、スポーツらしく明るい広告がいいと思いました。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=203)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

テニスの国際大会である「楽天ジャパンオープン」開催に合わせて、FILAのテニスウェアの紹介をしています。