adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「ベージュ色のカシミアセータープレゼント」企画

企画ギャラリー

(Wed Oct 09 12:35:00 JST 2013)

「ベージュ色のカシミアセータープレゼント」企画
養命酒製造

9月16日の敬老の日にあわせて、「ベージュ色のカシミアセータープレゼント」について記事体広告で紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「ベージュ色のカシミアセータープレゼント」企画

2013.9.16 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 歳祝いの読み方や由来等書いてあるのがいい。勉強になる。(男性30代)
  • 敬老の日なのでよいタイミングでの広告だと感じた。(男性50代)
  • 歳祝いの意味が記載されていて、改めて意味が分かって良かったです。比較的小さな広告ですが、伝えたいことがコンパクトにまとまっていると思います。(女性50代)
  • タイミングよく、良い広告だと思った。長寿のお祝いのことは、若い人にも知ってほしい。米寿とベージュ、そうきたか!!ナイスです。(女性50代)
  • 敬老の日にふさわしい広告だと思いました。来年は古稀かと思い、久しぶりに養命酒を買ってみようかな?と思いました。派手ではありませんが良い広告だと思います。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=222)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

敬老の日にあわせて「歳祝い」の紹介と、その名称にちなんだプレゼントの案内をしています。