adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 読売サイエンスフォーラム「-学習院大学理学部の研究力-ここまで来た がん研究最前線」

企画ギャラリー

(Wed Oct 23 19:07:00 JST 2013)

読売サイエンスフォーラム「-学習院大学理学部の研究力-ここまで来た がん研究最前線」
学習院大学

7月27日(土)に学習院大学で開催された読売サイエンスフォーラム「-学習院大学理学部の研究力-ここまで来た がん研究最前線」の模様を採録する企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

読売サイエンスフォーラム「-学習院大学理学部の研究力-ここまで来た がん研究最前線」

2013.8.31 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 学習院大学理学部のがん研究がとても発展しているものだと思った。(男性29歳以下)
  • 学習院大学が、読売新聞と提携して、特設サイトを立ち上げている事を初めて知りました。そのサイトで、学習院について、最新の取り組みや情報を掲載していくそうなので、私もまめにチェックしていこうと思いました。また、読売新聞主催の講演会で、学習院大学の関係者も出席されているそうなので、機会があれば、私も是非参加してみたいと思いました。(男性40代)
  • 皇室のイメージが強い大学であるが、理学研究についての広告は新たなイメージ(良い)をもたらしました。(男性50代)
  • 広告でありながら教養に溢れた記事としての一面もあり、その部分に好感が持てました。もっと他のジャンルの広告記事も見てみたいです。(女性30代)
  • 学習院でがんに関する研究をしていることを知らなかったので、読者に知らせる良い広告だと思う。(女性40代)
  • 学習院大学でがんの研究をしていることに驚いた。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=215)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

上記フォーラムの詳細内容をYOL内の特設サイト「学習院TIMES」で公開しています。