adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「発酵の日」企画

企画ギャラリー

(Tue Aug 27 12:32:00 JST 2013)

「発酵の日」企画
マルコメ

8月5日の「発酵の日」にあわせて、発酵食品の魅力を記事体広告で紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「発酵の日」企画

2013.8.4 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 発酵の力をアピールしていて、あらためて日本古来の食材のすばらしさを感じさせる広告である。(男性30代)
  • あらためて発酵食品を見直した。(男性60代)
  • 元々、発酵食品に興味があり自宅でも利用していたため、発酵の日を知って見入ってしまった。また、夏休みということもあり、子供の夏休みの宿題などにも活用できると思った。とても楽しく読めました。(女性30代)
  • 塩麹はおいしいし、何にも使えるのでよく利用しています。レシピのサラダがおいしそうだったので作ってみたいです。(女性40代)
  • 身近な食材が実はすごい力を持っているという事に驚いた。もっと利用したいと思った。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=222)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

発酵食品の基礎知識や魅力について、発酵学の第一人者である東京農業大学名誉教授の小泉武夫先生が解説するとともに、発酵食品を使ったおすすめレシピもあわせて紹介しています。