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企画ギャラリー

(Thu Aug 01 14:16:00 JST 2013)

グリーン食ベル
キリンビール

淡麗グリーンラベルに合う旬の食材を使った料理を紹介するシリーズ広告。アクアパッツア オーナーシェフ 日高良実がつくる「枝豆、トマトとウナギの雑穀入り焼きリゾット」(23日掲載「7月のレシピ」)と、「ゴーヤとベーコンのカルボナーラ」(24日掲載「8月のレシピ」)を紹介。

〔広告反響調査結果(全体)〕

グリーン食ベル

2013.7.23 夕刊(7月のレシピ)
※下記データの対象広告

グリーン食ベル

2013.7.24 夕刊(8月のレシピ)

【読者モニターの広告に対する感想】
  • カラーで目立つし食欲をそそる。ビールが飲みたくなる広告でよいと思う。(7月のレシピ・男性30代)
  • ウナギの焼きリゾットが美味しそうで、淡麗とよく合いそうなレシピをホームページで見てみようと思った。プレゼントがあるのも嬉しい広告です。(7月のレシピ・男性40代)
  • 枝豆の緑がグリーンラベルと合っていて全体にとてもさわやかな印象を受けました。そしてすごく美味しそうな写真です。レシピが見られるので見てみようと思いました。(7月のレシピ・女性40代)
  • 全部が緑というところが個性的。料理の紹介がメインで、それに合うビールという形も面白いと思った。(8月のレシピ男性30代)
  • すごく目立つ。淡麗グリーンラベルのグリーンとゴーヤの緑がとても良いハーモニーを描いている。そして、何よりも写真が素晴らしい。ゴーヤとベーコンのカルボナーラ、見るからに美味しそうで食べたくなる。「グリーン食ベル」のネーミングも面白い。(8月のレシピ・女性50代)
  • 美味しそうできれいな広告だなぁと思って見ました。ゴーヤは大好きですがレパートリーが少ないので、本当に夕刊を読んでおトク!でした。(8月のレシピ・女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=209)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

料理の写真と材料は紙面で掲載し、レシピはキリンビールのWEBで公開。淡麗グリーンラベル1ケースを抽選で10名にプレゼントするコーナーも。