adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「マレーシアロングステイセミナー2013」採録企画

企画ギャラリー

(Fri Jul 19 14:03:00 JST 2013)

「マレーシアロングステイセミナー2013」採録企画
マレーシア政府観光局

マレーシアでの長期滞在を検討している人向けに横浜で開催された「マレーシアロングステイセミナー2013」の講演内容を採録した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「マレーシアロングステイセミナー2013」採録企画

2013.6.23 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 最近注目の国だけに良い広告記事で参考になり、知識も得られた。(男性29歳以下)
  • 「住みたい国7年連続世界第1位」ということを知り、マレーシアの印象が変わった。(男性40代)
  • 以前からマレーシアに関心を持っていて今回この広告で改めて注目した。観光を目的とした短期、中期滞在やロングステイをわかりやすく解説した良い広告である。(男性60代)
  • マレーシアの美しい写真に目がとまり印象的で、興味が引かれます。そして文章ではアピールしている内容を知ることが出来る、上手く構成された広告です。(女性40代)
  • ロングステイに少し興味があるので、マレーシアについてこれから調べていこうと思った。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=223)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

マレーシア観光文化省審議官や政府観光局マーケティングマネージャーなどによる「マレーシアの魅力」の講演や、実際に長期滞在を体験したご夫婦の生の声を、分かりやすいレイアウトと文章で紹介しています。