adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「『アタックNeo』お中元ギフト」企画

企画ギャラリー

(Tue Aug 06 11:42:00 JST 2013)

「『アタックNeo』お中元ギフト」企画
花王

お中元シーズンに向けて、花王のおすすめのギフト各種を紹介する企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「『アタックNeo』お中元ギフト」企画

2013.6.23 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 「洗剤」が親孝行のできる贈り物の一つであることに今まで気が付きませんでした。江角マキコさんのインタビューは参考になります。(男性30代)
  • アタックの洗剤ギフトのこの時季らしい、わかりやすい広告方法で共感できる良い広告だと感じた。(男性40代)
  • 江角マキコさんがとても家庭的なイメージがあるので、アタックの商品イメージとぴったりしていると思います。(女性30代)
  • 江角マキコさんがとてもさわやかで、「お母さんの「助かるね」がうれしくて。」というコピーが良い。グリーンで統一され、とても綺麗である。文字が読みやすく、持っている製品の裏側の成分や取り扱いなど読んでみようと思った。(女性50代)
  • きれいな広告だと思いました。清潔感を感じました。私は娘からいつもアタックの洗剤をお中元、お歳暮にもらっています。大変助かっています。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=236)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

喜ばれるお中元や「アタックNeo」の商品特徴などについて江角マキコさんが紹介すると共に、お中元の由来も解説し、読者のお中元への興味を喚起しています。