adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「一汁三菜」企画

企画ギャラリー

(Wed Jul 03 10:28:00 JST 2013)

「一汁三菜」企画
キッコーマン

本格的な夏を前に栄養バランスの取れた「一汁三菜」の和食レシピを紹介。献立の解説や料理のコツを伝えています。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「一汁三菜」企画

2013.6.22 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 夏らしいレシピが載っていて参考になった。キッコーマンの商品を使った料理が献立に増えそう。(男性29歳以下)
  • 献立を写真掲載でわかりやすくおいしそうな広告になっている。(男性30代)
  • キッコーマンといえば醤油のイメージが強いが本つゆもおいしそう。(男性40代)
  • 料理のレシピがついていると作りたくなります。購買意欲も湧くので一石二鳥だと思います。(女性29歳以下)
  • おいしそうなので興味を持った。使ってみたいと思った。(女性40代)
  • とても好感の持てる広告で、掲載されている一汁三菜レシピを見て、これらの料理を作ろうと思いました。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=229)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

料理研究家・植木もも子さんのコメントでは、夏休みは子どもが料理に親しむいい機会で、一緒に作って楽しく食卓を囲む大切さを伝えています。