adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > サッポロビール「低プリン体 習慣」企画

企画ギャラリー

(Tue Jul 16 11:36:00 JST 2013)

サッポロビール「低プリン体 習慣」企画
サッポロビール

4回シリーズで、尿酸値やプリン体、様々な疾病について解説し、その予防策や尿酸値を抑える食生活を紹介する企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

サッポロビール「低プリン体 習慣」企画

2013.6.17 朝刊(第1回)

サッポロビール「低プリン体 習慣」企画

2013.6.18 朝刊(第2回)

サッポロビール「低プリン体 習慣」企画

2013.6.19 朝刊(第3回)

サッポロビール「低プリン体 習慣」企画

2013.6.20 朝刊(第4回)
※下記データの対象広告

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 小さなスペースによく内容がまとまっている。(第1回・男性30代)
  • 尿酸値やプリン体については気にしたことがなく、知識としてこの連載を熟読したいと思いました。あと3回掲載されるそうなので、楽しみです。集計結果が棒グラフで表されていたのがとても見やすいと思いました。(第1回・女性40代)
  • 若い人の食生活を考えたら、もっと大きく掲載してもいいのではないかと思った。ビール会社が「プリン体」を話題にした広告を出すというのもすごい。(第2回・男性50代)
  • プリン体による悪影響は痛風だけではないと知らなかったのでちょっと驚いた。(第2回・女性60代)
  • 「夏のリスク」という言葉が、季節的にも関心があり、まず目にとまります。ためになることがたくさん載っているので、非常に参考になりました。(第3回・男性40代)
  • 医療スタッフなので参考にさせて頂いた。ホームページを見て勉強した。(第3回・女性50代)
  • 載っているメニューがおいしそうだったので、さっそく試してみようと思った。(第4回・男性29歳以下)
  • “和食中心なら間違いない”という考えでしたが、プリン体を考えると洋食も良いのですね。初めて知ることで興味深かったです。(第4回・女性40代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=215)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

『「尿酸値気にする」2割以下』、『「高尿酸血症」のリスクとは?』、『「夏のリスク」にご用心』、『「低プリン体メニュー」とは?』という4つのテーマ別に丁寧に解説し、健康にすごすための生活習慣を紹介しています。