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企画ギャラリー

(Mon Jun 03 10:02:00 JST 2013)

キンレイ「かごの屋」企画
キンレイ

魚とともに歩んできた日本の食文化に注目、ビタミンが豊富、血液がサラサラになるなど魚の栄養と健康への効果を通して「魚食」の魅力に迫る。

〔広告反響調査結果(全体)〕

キンレイ「かごの屋」企画

2013.5.17 大阪朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 自社の広告よりも、魚についてのコラム等を大きく扱っている点に制作者の頭の良さを感じる。広告としての理想的な形の一例として使えるような作りになっていると、個人的には思う。(男性29歳以下)
  • 写真が豊富に使ってあり、また、数字をベースにしたビタミン類の比較も記載されており、非常に好感がもて、理解ができた。一度、食べてみようかな、という思いになりました。(男性40代)
  • 魚の栄養がどれだけあるのか、勉強になる。健康を意識している人には、いい広告。(女性29歳以下)
  • 文字を読まなくても、写真だけで「おいしそう!」と興味を持ちました。優待券もうれしいです。(女性50代)
  • なぜ今、魚のメニューを提案したのかの、科学的論理的な説明が、飲食店の広告手法になっていて、珍しい。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=220)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

中央に活きのいい青魚の写真を配置、注目を集め、文章や図表では、魚から得られる栄養素を科学的に説明、コマーシャルに片寄り過ぎない説得力のある紙面内容を目指した。