adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「ダンロップ低燃費タイヤの魅力とは? 平井理央が体験レポート!」企画

企画ギャラリー

(Mon May 13 17:11:00 JST 2013)

「ダンロップ低燃費タイヤの魅力とは? 平井理央が体験レポート!」企画
住友ゴム工業

ダンロップの低燃費タイヤを平井理央さんに実際に体験していただき、その模様を紹介する企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「ダンロップ低燃費タイヤの魅力とは? 平井理央が体験レポート!」企画

2013.4.24 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 記事広告は興味があるとつい読んでしまいます。(男性40代)
  • 広告全体の文字・色の配分が良く読みやすいです。低燃費タイヤの性能等、わかりやすく掲載していて良かったです。(男性60代)
  • 関心の薄い人も興味がもてるような内容の広告。(女性29歳以下)
  • 一面カラーで、面白そうだったのでじっくり読みました。(女性30代)
  • 紙面が大きいので目立つ。インパクトがある。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=226)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

車種や乗り方に合わせ豊富な種類をもつダンロップの低燃費タイヤの魅力を、平井さんの感想を交えわかりやすく紹介しています。