adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「GWレジャーガイド」企画

企画ギャラリー

(Tue May 28 10:04:00 JST 2013)

「GWレジャーガイド」企画
美術館・博物館、レジャー施設連合

ゴールデンウィークのお出かけに最適な行楽地の情報をクーポン付きで紹介する企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「GWレジャーガイド」企画

2013.4.23 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 一目でクーポンとわかり、とても興味を持った。ゴールデンウィークが近いのでタイミングも良く、好感を持てる。カラーであるのも内容が理解しやすく良い。やはり消費者の役に立つ広告というのは、目がいくものだと思う。(男性29歳以下)
  • お得な感じのする広告で、出かけたくなった。(男性60代)
  • GW前でタイミングがいいと思い予定の参考にしていた。割引券も付いていてお得な感じがした。都内もあったのでGW以降でも利用できるかも。(女性30代)
  • ゴールデンウィークに遊びに行く候補として、切り取って保管した。(女性40代)
  • クーポンがついており、ありがたいです。どこに行こうか家族と相談します。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=219)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

美術館やレジャースポットなど、行楽地の情報が一覧になっており、各広告は切り取ってそのまま活用できるクーポンにもなります。


※上記データは15段(右ページ)の対象となります。