adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「春は和食で、家族の『おいしい記憶』を。」企画

企画ギャラリー

(Thu Apr 18 10:05:00 JST 2013)

「春は和食で、家族の『おいしい記憶』を。」企画
キッコーマン

東京・築地の料亭「つきぢ田村」の店主・田村隆さんにうかがった、旬の食材を使った春の献立を紹介する企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「春は和食で、家族の『おいしい記憶』を。」企画

2013.3.31 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • メニュー表が載っていて、興味のある人はすぐこの料理が作れるように配慮していていいと思う。おいしそうで健康的な感じがしていいなと思った。(男性29歳以下)
  • 切り抜いて保存しておきたい、良い広告だと思う。(男性50代)
  • 主婦なのでレシピが載っているとよく読んで商品にも興味が出ます。いい広告だと思います。(女性30代)
  • 旬の食材を用いた料理を紹介していて美味しそうだし作ってみたいと思った。広告の中でレシピを紹介してくれるのは、すごく好印象。(女性40代)
  • 広告にある料理のレシピはじっくりと読みましたし、切り抜いて料理のレシピのホルダーに挟みました。家にある材料で手軽にできる惣菜は非常に役立ちますので、こういう広告は大歓迎です。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=220)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

栄養バランスの良い献立を、気軽にご家庭で作れるよう、身近な旬の材料を使い紹介しています。