adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 家計の知恵・広告特集「除菌の知恵」企画

企画ギャラリー

(Tue Apr 02 14:39:00 JST 2013)

家計の知恵・広告特集「除菌の知恵」企画
大幸薬品

消費情報をわかりやすく伝える経済特集記事「家計の知恵」をモチーフに、除菌について詳しく紹介しました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

家計の知恵・広告特集「除菌の知恵」企画

2013.3.28 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 知ることがあまりない除菌について詳しく書かれているのが大変珍しく、役に立つ。(男性30代)
  • 新聞ならではの記事広告はタメになる。(男性40代)
  • 親しみやすいイラストと、読みやすい構成の記事でスッと入りやすかった。(女性30代)
  • 手洗い、マスク、うがいは実行しているが空間除菌剤のことははじめて知った。是非店頭で確認し購入を検討したい。(女性50代)
  • 生活するなかで、私たちを取り巻くものの除菌が必要だと思う。それなりに何種類もの除菌をやってきたが、時代が変わって空間除菌がなお一層大切になってくるだろう、ということが分かった。「家計の知恵」のページはいつも主婦には役立つことばかりでありがたいし、広告とは思えずに切り抜いてファイルにして保存しているくらいだ。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=209)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

グラフやイラストを交えて除菌の仕方や効果を紹介するとともに、薬剤師の植平のぶ子さんが商品の選び方などを解説するなど、除菌について幅広い情報を載せています。