adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「We Love 文房具」企画

企画ギャラリー

(Thu Mar 14 09:57:00 JST 2013)

「We Love 文房具」企画
オルファ、リヒトラブ、坪川毛筆刷毛製作所

本格的な新生活シーズンを前に、文房具ソムリエなどスペシャリスト2人にインタビュー。関西発・文房具の魅力をわかりやすく伝えた連合企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「We Love 文房具」企画

2013.3.5 大阪朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • カラフルで見やすかった。商品の特徴もよく分かりました。(男性29歳以下)
  • カッターナイフやルーズリーフについて、身近に感じることができる広告であると思った。(男性40代)
  • カラフルでまるで雑誌の1ページのように、目を引き楽しめながら読めた。興味を持つ商品もあり、役に立った。(女性29歳以下)
  • 1社の文房具を紹介するだけより、このように特集されている方が目新しく興味を持つことができました。見やすくていい広告でした。(女性30代)
  • 私は文具が好きなので、興味を持って読みました。文具店に、行きたくなりました。(女性40代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=232)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

記事体広告の中でも色鉛筆など文房具をデザインとしてあしらうなど、読者がより親近感がわくような紙面を目指しました。