(Wed Mar 13 09:59:00 JST 2013)
「スーツの知恵」企画
メルボ紳士服
敷居が高いととられがちなオーダースーツを既製品と変わらない2万円台から作れることを、スーツの着方 基本チェックなどの情報を交えながら紹介しました。
〔広告反響調査結果(全体)〕
広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=230)(単位:%)
企画のポイント
スーツの着方 基本チェックでイラストを挿入して視覚的な効果を狙いました。また、スーツの購入予算等、消費者のアンケート結果を示すことで記載事項に信頼性と説得力をもたせました。
その他の情報
広告主から、「とても反響があった。店舗へ来たお客様からは『良い広告だった』とのお声もあり、直接広告に対して好評価をもらったのは初めてのこと。」との嬉しいご報告をいただきました。
【読者モニターの広告に対する感想】