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企画ギャラリー

(Wed Mar 13 09:59:00 JST 2013)

「スーツの知恵」企画
メルボ紳士服

敷居が高いととられがちなオーダースーツを既製品と変わらない2万円台から作れることを、スーツの着方 基本チェックなどの情報を交えながら紹介しました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「スーツの知恵」企画

2013.3.2 大阪朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 最近は価格の安い既製品の紳士服が多いが、リーズナブルな価格でオーダーメイドできるなら、一度試してみようと思った。(男性30代)
  • テーラーフィールズに非常に興味を持った。一度店舖を訪れようと思っています。この広告を新聞から切り取り、保管しました。(男性40代)
  • 日常あまり話題にされないが、身体に合うスーツや価格を分かりやすく説明されており良いと思った。(男性40代)
  • 主人がサラリーマンなのでオーダーメイドは高いイメージがありましたが、21000円からオーダーできるとなると利用したいと思いました。さっそくHPを見てみます。(女性30代)
  • 目に飛び込んでくる情報が、とても興味を持って入ってくる。わかりやすい。金額やサイズの事がわかりやすく、「スーツ=高い」という観念を打ち破っていていいと思う。(女性40代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=230)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

スーツの着方 基本チェックでイラストを挿入して視覚的な効果を狙いました。また、スーツの購入予算等、消費者のアンケート結果を示すことで記載事項に信頼性と説得力をもたせました。

その他の情報

広告主から、「とても反響があった。店舗へ来たお客様からは『良い広告だった』とのお声もあり、直接広告に対して好評価をもらったのは初めてのこと。」との嬉しいご報告をいただきました。