adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > ティファール「お知らせタイマー付き圧力なべ」企画

企画ギャラリー

(Tue Mar 12 18:32:00 JST 2013)

ティファール「お知らせタイマー付き圧力なべ」企画
グループセブ ジャパン

調理手順をナビしてくれる、お知らせタイマー付き圧力なべの特長を紹介する企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

ティファール「お知らせタイマー付き圧力なべ」企画

2013.3.2 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • ティファールは安心して使える。現在も使用しているが、ほとんど劣化しない。調理器具に革命をもたらしたと思えるぐらいだ。常に王道を保ちながら、製品の改良に励んでもらいたいと思う。(男性30代)
  • 単なるなべの領域を超えて、おいしい料理を作るための企業の発想にびっくりした。(男性40代)
  • かなりセンスが良い広告だと思った。分かりやすく簡潔で見やすい。購買欲が湧くと思う。(男性60代)
  • 最近、圧力なべが気になっていたので、個人的にすごくタイムリーな広告だった。説明文が少ないのも、それだけ簡単なのかなと思うし、実物をぜひ見てみたくなった。(女性29歳以下)
  • 圧力鍋というと使い方が面倒で、取り扱いが危険。いつのまにか使われなくなっているパターンが多いというイメージだったが、これは簡単そうで非常に良い。(女性30代)
  • 圧力鍋にデジタル時計にビックリ! 目を惹く。ここまで来たか、さすがティファールと思った。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=226)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

特長であるタイマー部分を最上部でわかりやすく解説するほか、圧力なべで作れる様々な料理を加圧時間とともに写真で紹介し、読者の注目を高めています。