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企画ギャラリー

(Fri Mar 15 12:00:00 JST 2013)

「オトナタビズム 春の伊勢志摩編」企画
近畿日本鉄道

3月にデビューする特急「しまかぜ」の特急券販売開始に合わせ、伊勢志摩の名所を紹介する企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「オトナタビズム 春の伊勢志摩編」企画

2013.2.21 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 伊勢神宮の式年遷宮とタイミングが合っていてとても良いと思った。(男性29歳以下)
  • 旅行は電車での利用が一番多いため、興味のある広告だった。車移動者が増えてきているため快適に移動できる特急電車の宣伝は注目されると思う。(男性40代)
  • 利用したい気持ちはあるものの、伊勢志摩までは出不精なものにとっては情報収集に終わってしまう。掲載された広告はそのところをうまくついてきていた。観光地の紹介や交通の利便性などとてもうまくできている、好感の持てる広告である。(男性60代)
  • 旅行先の候補に伊勢志摩はあがったことがなかったのですが、この広告を見て素敵なところがたくさんあると知り、是非行ってみたくなりました。このように見所を紹介していただけるととても興味を惹かれます。とてもおもしろく読ませていただきました。(女性30代)
  • 風景や寺社などがきれいに載っている広告をみると目を惹かれる。分かりやすい広告。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=218)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

20年ぶりの式年遷宮を迎える伊勢神宮をはじめ、「志摩スペイン村」や「鳥羽水族館」など伊勢志摩の多彩な魅力を、写真をふんだんに用いて紹介しました。