adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「『おおかみこどもの雨と雪』特別対談」企画

企画ギャラリー

(Mon Mar 04 10:42:00 JST 2013)

「『おおかみこどもの雨と雪』特別対談」企画
バップ

映画「おおかみこどもの雨と雪」のブルーレイ&DVD発売告知にあわせて、映画監督の細田守氏と、思想家・小説家の東浩紀氏の特別対談を掲載した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「『おおかみこどもの雨と雪』特別対談」企画

2013.2.19 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • この作品がとても好きなので、皆にこの商品について話そうと思いました。(男性29歳以下)
  • 所々にアニメの中の一場面が散りばめられていて、紙面いっぱいに映画の雰囲気があふれているようです。監督と小説家の対談も、非常に興味深く読みました。(男性40代)
  • 孫を連れて「おおかみこどもの雨と雪」の映画を観たことを思い出した。孫が観ても、小生が観ても、それぞれ違った視点で楽しめる作品である。今年二男に子供が誕生するので、嫁に本作品のDVDをプレゼントしたいと思っている。(男性60代)
  • 発売が楽しみに思える広告でした。早く見たいです。(女性30代)
  • 対談を前面に出した広告は説得力があり、良い広告だと思った。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=200)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

対談では、作品の制作のきっかけや重要なテーマである子育てについて語り合い、家族みんなで楽しめる映画であることをアピールしています。