adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > ティファール「お知らせタイマー付き圧力なべ」企画

企画ギャラリー

(Tue Mar 12 14:49:00 JST 2013)

ティファール「お知らせタイマー付き圧力なべ」企画
グループセブ ジャパン

調理手順をナビしてくれる、お知らせタイマー付き圧力なべの特長を紹介する企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

ティファール「お知らせタイマー付き圧力なべ」企画

2013.2.9 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 写真が大きく見やすい。赤の部分が強調されていることで、長所がすぐに理解できた。(男性30代)
  • 商品説明がわかりやすい。購買意欲のわく広告だと思う。(男性60代)
  • 料理以外にもスイーツのレシピ例が載っているのはイイと思う。(女性29歳以下)
  • 見るからにきれいな広告。鍋の中にできたてのお料理が入り、大きく取り上げているところが、今までにないおいしさが溢れている感じ。これさえあればいろいろ簡単に調理できて、レパートリーも増えるので家族に喜ばれると思う。一家に一台あると便利。我が家にもぜひ購入したい。(女性40代)
  • ティファールの製品は愛用しているので、圧力なべの広告についても興味深く見た。製品の説明がわかりやすく、料理の色彩も綺麗で食欲をそそる。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=228)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

特長であるタイマー部分を最上部でわかりやすく解説するほか、圧力なべで作れる様々な料理を加圧時間とともに写真で紹介し、読者の注目を高めています。