adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「世界らん展日本大賞2013 キヤノンブース」企画

企画ギャラリー

(Fri Apr 05 12:59:00 JST 2013)

「世界らん展日本大賞2013 キヤノンブース」企画
キヤノンマーケティングジャパン

2月16日から開催された「世界らん展日本大賞」で、らんの撮り方講座やらんと一緒の記念撮影などが行われたキヤノンブースの楽しみ方を紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「世界らん展日本大賞2013 キヤノンブース」企画

2013.2.8 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 撮り方講座とか、面白そうな内容が色々あると感じた。(男性30代)
  • さすがキヤノン! いいイベントをやるなーと思った。カメラはいつかキヤノンEOSを買いたい。紙面はわかりやすくきれいな配色です。(男性50代)
  • 世界らん展には行きたかったので、キヤノンのブースに寄ってみたいと思いました。(男性60代)
  • らん展に行ったら綺麗な写真を撮りたいと思うので教えてくれるのはすごくいいと思います。プロみたいな写真を撮りたいと思う。(女性29歳以下)
  • 無料体験イベントが開催されるのがいい。らん展に行く楽しみができる。リサイクルにも力を入れていていいイベントだと思う。このイベントをきっかけにキヤノンのデジカメを買うこともあるかもしれない。(女性40代)
  • らん展がもうすぐ始まるのでタイミングがいいと思った。らんが大好きなので興味をもったし、ピンクの癒し系のカラーに好感をもった。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=214)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

「世界らん展日本大賞」の特集記事面に掲載して注目を高めるとともに、昨年のブースの模様の写真を掲載することにより、イベント内容をわかりやすく解説しています。