adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「社会の課題に挑戦し未来を築く工学系学部」企画

企画ギャラリー

(Thu Jan 24 12:19:00 JST 2013)

「社会の課題に挑戦し未来を築く工学系学部」企画
群馬大学 理工学部、東京海洋大学 海洋工学部、横浜国立大学 理工学部、埼玉大学 工学部、電気通信大学 情報理工学部、岡山大学 工学部

工学系学部の進路選択のポイントや現在の仕事について、工学部OGの話を通して紹介する企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「社会の課題に挑戦し未来を築く工学系学部」企画

2013.1.21 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • カラフルで読みやすい。実際の学生のタイムスケジュールが載っているのがおもしろい。(女性29歳以下)
  • 自分たちの子どもが大きくなったときのために、このような大学があるということを知ることができて、とても参考になりました。工学系学部というのがわかりやすくてよかったです。(女性30代)
  • 息子が来年受験なので、興味を持って読みました。わかりやすいよい広告だと思います。参考にしようと思いました。(女性50代)
  • おもしろい内容だと思った。センター試験の翌日、タイミングもよい。(男性29歳以下)
  • 工学系学部に進む女子が増加中とは喜ばしいことだと思った。いろいろな分野で女子参画が望まれている今、よい広告だと思った。(男性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=220)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

センター試験直後のタイミングで、各大学の特徴を学部長からのメッセージや特色ある研究を通して紹介しています。また、工学部で学ぶ女性の1日のスケジュールを紹介し、学生生活をイメージしやすいものになっています。

その他の情報

工学系学部に関する詳しい情報は、ヨミウリ・オンラインでも紹介しています。