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企画ギャラリー

(Thu Dec 13 12:36:00 JST 2012)

家計の知恵 広告特集「冬肌の知恵(荒れ編)」企画
池田模範堂

消費情報をわかりやすく伝える経済特集記事「家計の知恵」をモチーフに、冬肌トラブルの代表的症状「かゆみ」・「割れ」・「荒れ」について三週連続に渡って紹介。部位別・症状別に効く、冬MUHIシリーズの魅力をアピールしています。

〔広告反響調査結果(全体)〕

家計の知恵 広告特集「冬肌の知恵(荒れ編)」企画

2012.12.8 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • これからの乾燥する時期に向けて皮膚の保護のためにも、購入を検討しても良いと思った。(男性29歳以下)
  • タイミングが良い。家族のほとんどが乾燥からくる皮膚トラブルに困っている。池田模範堂は歴史があり良い会社だと思う。(男性50代)
  • 実際のデータが数値で示されているし、何より自分にとっても身近な内容なので、実に興味深かった。また、下の部分の広告のイラストがとても個性豊かで、作った方はすごくセンスのいい方だと感心した。(女性30代)
  • 思い当たる事が多々あるので、非常に興味深く拝見しました。ドラッグストアに行ったら、実物を手にとってみようと思います。(女性40代)
  • 説得力があって、店頭で見てみたいと思う。冬になると乾燥肌は辛いので、新商品には興味がある。ムヒの仲間の製品だということで、安心感もあるので、こうして商品が並べてあるのは良かった。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=224)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

冬の「荒れ」症状を代表する「粉ふき肌」。特にすねに起こりやすく、メカニズムやケア方法について、専門家のコメントやデータを交えて、冬肌トラブルに関する情報を詳しく発信しています。

その他の情報

乾燥が進む11月後半から12月前半の三週に渡り掲載。ドラッグストアでの消化も進み、新聞出稿した週間売上はシーズンでトップとなりました。クロスメディア展開として、テレビCMも放送しています。