(Thu Dec 13 12:36:00 JST 2012)
家計の知恵 広告特集「冬肌の知恵(荒れ編)」企画
池田模範堂
消費情報をわかりやすく伝える経済特集記事「家計の知恵」をモチーフに、冬肌トラブルの代表的症状「かゆみ」・「割れ」・「荒れ」について三週連続に渡って紹介。部位別・症状別に効く、冬MUHIシリーズの魅力をアピールしています。
〔広告反響調査結果(全体)〕
広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=224)(単位:%)
企画のポイント
冬の「荒れ」症状を代表する「粉ふき肌」。特にすねに起こりやすく、メカニズムやケア方法について、専門家のコメントやデータを交えて、冬肌トラブルに関する情報を詳しく発信しています。
その他の情報
乾燥が進む11月後半から12月前半の三週に渡り掲載。ドラッグストアでの消化も進み、新聞出稿した週間売上はシーズンでトップとなりました。クロスメディア展開として、テレビCMも放送しています。
【読者モニターの広告に対する感想】