adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 家庭用プラネタリウム「HOMESTAR earth theater」企画

企画ギャラリー

(Fri Dec 14 12:02:00 JST 2012)

家庭用プラネタリウム「HOMESTAR earth theater」企画
セガトイズ

リアルな星空を投影する光学式とデジタル式で投影される映像を融合した、ハイブリッド式の次世代家庭用プラネタリウム「HOMESTAR earth theater」の魅力を伝える企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

家庭用プラネタリウム「HOMESTAR earth theater」企画

2012.12.6 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • こういう本格的なホームプラネタリウムには前々から興味はあったので、気になりました。一度自分の目で見てみたい。(男性29歳以下)
  • 「リビングに、宇宙が広がる。」というキャッチコピーに興味をひかれた。(男性30代)
  • プラネタリウムは若い時から好きで各地のプラネタリウム館に行ったが、自宅用があるのは初めて聞いた。すごく興味がある。(男性60代)
  • 大平貴之さんが載っていたので、目をとめました。大平さんの名前があるせいか、品質が良いもののような印象を受けました。(女性40代)
  • 家庭用プラネタリウムは以前から興味があったので、タイムリーだと思いました。店頭で見てみたいと思いました。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=213)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

2種類の動画コンテンツで見られる映像や、制作者のプロフィルなど図や写真を使いながら紹介しています。