adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「第41回 三井ゴールデン・グラブ賞」企画

企画ギャラリー

(Fri Dec 21 16:42:00 JST 2012)

「第41回 三井ゴールデン・グラブ賞」企画
三井広報委員会

プロ野球のセ・パ両リーグの“守備のスペシャリストを表彰する”三井ゴールデン・グラブ賞を紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「第41回 三井ゴールデン・グラブ賞」企画

2012.11.30 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 巨人の優勝、これからの日米・キューバ決戦、こうしたイベントづくしの中なので、目に入った。良い選手を表彰していると思う。(男性29歳以下)
  • 野球選手にとって憧れの賞だと改めて知りました。(男性40代)
  • ゴールデンクラブ賞は、三井グループ企業が提供していることをはじめて知った。(男性60代)
  • 選手の励みになって、とても良い企画だと思います。(女性30代)
  • ゴールデン・グラブ賞で表彰された選手の誇らしげな顔が輝いているなと思った。守備で評されるのは野球選手冥利に尽きると思う。守備の魅力に光を当てることで野球少年の夢を支えるという文章が素晴らしいと思った。(女性50代)
  • 頑張った人に贈るって素晴らしい。野球少年の夢が叶いますように。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=195)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

三井グループ各社から構成される三井広報委員会が、歴史ある三井ゴールデン・グラブ賞をスポンサードしていることの訴求。