adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「koppyのHappy Life 大阪王将編」企画

企画ギャラリー

(Mon Dec 03 16:59:00 JST 2012)

「koppyのHappy Life 大阪王将編」企画
イートアンド

大阪王将のニンニクのにおいを80%カットした「新!元祖焼餃子」を4コマ漫画やインタビューなど、盛りだくさんの内容で紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「koppyのHappy Life 大阪王将編」企画

2012.11.26 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • クーポンがついていたり、マンガがあったり、餃子の写真があったり興味を引く。(男性29歳以下)
  • ニンニクのにおいが気にならない餃子は好印象。平日の昼間に沢山食べられるメリットは大きいと思う。(男性30代)
  • クーポンがうれしいです。早速行こうと思っています。(男性50代)
  • すごく美味しそうな広告で、お店に行きたいと思いました。とても目立つ広告だと思います。(女性29歳以下)
  • パッと見て目立った。4コマ漫画が目をひいて、思わず読んでしまった。文字より漫画のほうが読みやすく内容が理解できた。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=212)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

リニューアルした大阪王将の看板メニュー「元祖焼餃子」をタレント兼マンガ家のkoppyが4コマ漫画で紹介したり、モト冬樹さんからのメッセージを載せたりするなど、視覚で楽しめる紙面構成になっています。

その他の情報

そのまま切り取って使用できる餃子試食券のクーポンを付けています。