(Thu Nov 29 11:49:00 JST 2012)
家計の知恵 広告特集「冬肌の知恵(かゆみ編)」企画
池田模範堂
消費情報をわかりやすく伝える経済特集記事「家計の知恵」をモチーフに、冬肌トラブルの代表的症状「かゆみ」・「割れ」・「荒れ」について三週連続に渡って紹介。部位別・症状別に効く、冬MUHIシリーズの魅力をアピールしています。
〔広告反響調査結果(全体)〕
広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=208)(単位:%)
企画のポイント
冬肌のかゆみ発症のメカニズムや日常でできる予防法などについてイラストを交えてわかりやすく解説。「かゆみ肌」のセルフチェックも掲載し、冬肌トラブルに関する情報を詳しく発信しています。
その他の情報
掲載後、お客様相談窓口への問い合わせが通常の10倍以上あり、「ムヒソフトを買いたい」という声も多く、大きな反響を呼びました。クロスメディア展開として、テレビCMも放送しています。
【読者モニターの広告に対する感想】