adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > ユーミン企画

企画ギャラリー

(Tue Nov 27 19:04:00 JST 2012)

ユーミン企画
EMIミュージック・ジャパン、ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、TOKYO FM、東宝、日本テレビ放送網、ニッポン放送、フジテレビジョン、WOWOW

デビュー40周年を迎えるユーミンをお祝いする企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

ユーミン企画

2012.11.20 朝刊〈36面〉

ユーミン企画

2012.11.20 朝刊〈35面〉

ユーミン企画

2012.11.20 朝刊〈34面〉

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 40周年という偉業に対し、素晴らしいと思いますし、これからも多くの楽曲を残してもらいたいです。(男性30代)
  • これはすごいと思った。3ページにわたるユーミン。カラーで華やかだし、興味も沸いた。ユーミンは国民的歌手だと思うので、見る人も多いだろう。目が奪われた。(女性29歳以下)
  • ユーミンが40周年ということを改めて認識させられました。広告からもユーミンの偉大さが伝わってきます。(女性30代)
  • ジャケットの写真を見て、懐かしくて、嬉しくなった。いつもユーミンには驚かされる。新しいことは、ユーミンからが多い。これからもずっと一緒に歩んで行きたいと思う。(女性50代)
  • 3面使った広告は画期的。とてもセンスが良い。ワクワク感が伝わってきて、ライブイベントに行ってみたいと思った。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=212)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

デビュー40周年記念ベストアルバムの発売当日に掲載し、これまでのユーミンの作品のジャケット写真を一面に並べ、ユーミンの活動の軌跡を感じられる紙面になっています。