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企画ギャラリー

(Wed Dec 12 10:11:00 JST 2012)

「教育力と研究力」企画シリーズ第5回
関西大学

大阪マラソンの魅力を関西大学の「教育力・研究力」でひも解く企画シリーズ。最終回となる第5回は、運動時のドリンクを研究する人間健康学部の弘原海剛教授に、マラソン時の水分と栄養補給について聞きました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「教育力と研究力」企画シリーズ第5回

2012.11.8 大阪朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • タイムリーな話題である大阪マラソンについて、学問的な視点から考察する内容は、興味をそそるものだと感じました。教育や研究といった内容の文章は敷居が高く敬遠しがちですが、身近なテーマと関連付けることで楽しみながら文章が読めました。関西大学のイメージアップにもつながるように感じました。(男性30代)
  • 大阪マラソンを応援する関西大学の「教育力と研究力」全5回を楽しく見させていただきました。たいへん役に立つシリーズ広告であったと思いました。(男性60代)
  • 陸上をやっている知り合いがおり、以前話した折に、某スポーツドリンクは濃すぎて、運動中には飲めないということを聞いていた。その時はいまいち共感できなかったが、広告を見て、改めて濃度が大切なんだと思った。広告を切り抜いて、今度その知り合いに会ったら見せてみようと思った。(女性29歳以下)
  • 大会が近づいていて、町で走っている人を良く見かけます。マラソンに興味があるのでとても役に立ちました。(女性30代)
  • 毎回興味深く読ませて頂いています。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=212)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

関西大学は、11月25日開催の大阪マラソンに協賛。大阪マラソンにちなんだ研究・教育内容を発信する全5回シリーズの最終回です。

その他の情報

本シリーズは紙面展開のほか、読売新聞が運営する大阪マラソンファンクラブのWEBサイト(http://www.o-mfc.jp/)でも紹介しています。