adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 大丸 冬のギフト特集

企画ギャラリー

(Tue Nov 13 12:30:00 JST 2012)

大丸 冬のギフト特集
大丸松坂屋百貨店

人気モデルの浜島直子さんにギフトを選ぶポイントや贈る際に心がけていることをインタビューしました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

大丸 冬のギフト特集

2012.10.31 大阪夕刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • どんな商品を取り扱っているか、知りたいと思いました。普段は他社を利用しているので、大丸にしか売ってないものがあれば購入したいです。(女性29歳以下)
  • 毎年、お歳暮をどこの百貨店でお願いするかを考えていますが、今回は新鮮なギフトに惹かれ、大丸を候補に考えたいと思います。(女性30代)
  • 浜島直子さんのインタビューも目をひくし、お歳暮だけではなくて、女子向けに大丸全体をアピールしているところが良いと思った。(女性40代)
  • お歳暮の時期が来たのだなあと感じました。ポイントアップや抽選会など、主婦には楽しみプラスの広告です。(女性50代)
  • 読み物として面白く楽しいと感じた。セレクトギフトの写真がとてもリアルでおいしそう。センスがよく楽しめた。下部に必要なサービス情報が色違いで出ているのも見やすく、何よりも、しおちゃんがかわいくて一番に目についた。写真は小さいが存在感はピカイチ!(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=231)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

大丸で取り扱いの「浜島直子さんセレクトギフト」の中から3点を紹介し、興味をそそられた方を同社サイトへ誘導しています。