adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「教育力と研究力」企画シリーズ第2回

企画ギャラリー

(Wed Dec 12 10:07:00 JST 2012)

「教育力と研究力」企画シリーズ第2回
関西大学

大阪マラソンの魅力を関西大学の「教育力・研究力」でひも解く企画シリーズ。第2回は、マラソンコースに見る400年の歴史都市・大阪の楽しみ方について、文学部の薮田貫教授に聞きました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「教育力と研究力」企画シリーズ第2回

2012.10.25 大阪朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 関西大学が大阪マラソンを応援していることを初めて知った。(女性29歳以下)
  • こういう視点からの見方もあるんだと思ってとても興味深かった。話題が大阪マラソンで入りやすく読みやすい。(女性29歳以下)
  • 大阪マラソンから「教育力と研究力」を語るなんて、あまり接点がないように思えるが、読んでみるととっても面白い。ますます大阪マラソンに参加したくなる! あと3回の掲載も楽しみ。(女性30代)
  • 大阪マラソンと教育を関連づけるのは面白い。(女性40代)
  • 大阪の楽しみ方が簡潔に紹介されていて、大阪マラソンと関西大学のPRに大いに役立つ広告であると感じました。(男性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=212)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

関西大学は、11月25日開催の大阪マラソンに協賛。大阪マラソンにちなんだ研究・教育内容を発信する全5回シリーズの2回目です。

その他の情報

本シリーズは紙面展開のほか、読売新聞が運営する大阪マラソンファンクラブのWEBサイト(http://www.o-mfc.jp/)でも紹介しています。