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企画ギャラリー

(Tue Dec 11 11:32:00 JST 2012)

家計の知恵 広告特集「スマ保の知恵」企画
三井住友海上

消費情報をわかりやすく伝える経済特集記事「家計の知恵」をモチーフに、安全運転アプリ「スマ保」の魅力をアピールしました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

家計の知恵 広告特集「スマ保の知恵」企画

2012.10.19 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 損害保険会社がスマホのアプリを通じて、事故防止を促しているのは説得力がある。(男性29歳以下)
  • 車の運転にスマホが役立つとは思わなかった。また、安全運転をPRしている企業に好感が持てた。(男性30代)
  • 次回の自動車保険には、三井住友海上も候補に入れたいと思わせる広告だ。(男性60代)
  • 最近保険会社がスマホアプリに乗り出しているが、分かりやすくて良いと思う。特にドライブレコーダーが内蔵されているあたりが、事故の時の証拠にもなるし、便利。車を購入したら、ぜひ利用したい。(女性29歳以下)
  • テレビCMで見たことがあったものの、商品の内容は分からなかったので、この新聞広告で大まかにどういった内容の商品かが分かった。(女性30代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=217)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

運転診断やドライブレコーダーなどの運転時に役立つ機能のほか、保険証券を確認できるなど、アプリの魅力を幅広く伝えました。