adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「ティファールの調理家電でお料理革命」企画

企画ギャラリー

(Tue Oct 09 16:30:00 JST 2012)

「ティファールの調理家電でお料理革命」企画
グループセブ ジャパン

面倒な裏ごしをしなくても、なめらかでおいしいスープなどが短時間で簡単につくれるティファールのスティックミキサー「クリック&ミックス」を始め、フードプロセッサー「ミニプロ」やミキサー「ミニマルチ」の特長を紹介しました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「ティファールの調理家電でお料理革命」企画

2012.9.29 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 調理例が豊富な画像で紹介されていて、分かりやすい。(男性29歳以下)
  • カラフルな広告でぱっと見て楽しい。商品に興味を持てると思った。(男性30代)
  • 美味しい料理をするための器具は、とても興味があるため、この広告はよいと思う。内容も解りやすくて、興味をそそる内容でした。(男性40代)
  • 時短で料理できるので、魅力的だと思った。(女性29歳以下)
  • このようなスティックミキサーは、以前から欲しいと思っていた商品なので、じっくりと広告を読んでいた。読んでみて、やはり購入したいと思った。(女性30代)
  • カラフルで楽しさ、便利さが伝わっていいと思います。使ってみたいと思いました。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=216)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

「つぶす」「混ぜる」「泡立てる」「砕く」といった機能別にアタッチメントを交換できることを写真入りで紹介、「クリック&ミックス」の使いやすさを伝えました。