adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 読売解体新書 クリナップシステムキッチン クリンレディ

企画ギャラリー

(Thu Oct 25 11:54:00 JST 2012)

読売解体新書 クリナップシステムキッチン クリンレディ
クリナップ

企業の商品やパッケージ、ホームページ、サービス等を、百科事典を見開くようなスタイルで詳しく解説する企画。今回はクリナップのシステムキッチン「クリンレディ」を紹介しました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

クリナップ

2012.9.22 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • キッチンの広告にはこういったきれいな感じが出る広告がとてもぴったりだと思う。(男性29歳以下)
  • クリナップのシステムキッチンの特徴やアピールポイントなどをわかりやすく説明していて良い広告を出していると思う。また、システムキッチンという呼称がクリナップからスタンダートになったことは初めて知った。(男性30代)
  • こういうシンクは気持ちがいいし、美味しい料理ができそうだと思います。(男性50代)
  • シンク下の内部まで写真で見せて説明しているため、説得力があり、信頼できる感じがしました。(女性30代)
  • どんどん進化しているんだなと思いました。オプションがすごい!(女性40代)
  • 主婦には、キッチンの水回りや換気扇の掃除が楽になるのはうれしいことなので、夢のようなキッチンですね。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=214)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

商品写真を紙面中央に配置し、その特長やメリットなどをわかりやすく伝えました。