adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 読売新聞×YAHOO!JAPANニュース BUSINESS キシャ強敵募集!~新聞記者からの挑戦状~

企画ギャラリー

(Mon Sep 24 14:03:00 JST 2012)

読売新聞×YAHOO!JAPANニュース BUSINESS キシャ強敵募集!~新聞記者からの挑戦状~
ヤフー

ヨミウリ・オンライン上で、新聞記者が旬の時事ネタから出題し、読者が「Yahoo!ニュース BUSINESS」で情報を収集してテーマに対する意見を投稿します。今回のテーマは「どうなる?アメリカの大統領選挙」、「日本の貿易赤字、どう考える?」の2つです。

〔広告反響調査結果(全体)〕

2012.9.11 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • この広告をみて早速アクセス、利用しております。今のところ大満足です。(男性30代)
  • 時代を感じる、そして読むだけの新聞ではなく意見するものに変わったなと感じた。(男性40代)
  • ビジネスに関する情報や読者の投稿の場でのコミュニケーションや意見交換ができる仕事に有意義なコンテンツだと思いました。(女性30代)
  • 投稿に記者のコメントもありという双方向のチャンネルは面白いと思います。イラストも良い感じです。(女性50代)
  • すごくおもしろい。自分の好きなテーマがあったら参加したいと思った。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=216)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

「キシャ強敵(トモ)」とは、新聞記者の出題に意見を述べる読者のことを呼びます。前回の挑戦状に寄せられたキシャ強敵からの投稿は次々更新されており、記者をうならせたものには本人からのコメントがつきます。抽選でビジネスパーソン出張マストアイテムなどが当たるプレゼントも行っています。