adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「進学指針2012 関西外国語大学」企画

企画ギャラリー

(Fri Sep 14 17:57:00 JST 2012)

「進学指針2012 関西外国語大学」企画
関西外国語大学

関西外国語大学は2013年4月、外国語大学で初めて、英語が使える小学校教員の養成コースを開設します(申請中)。教育方針、新コース開設のねらいなどについて学長にトップ・インタビューを行いました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「進学指針2012 関西外国語大学」企画

2012.9.9 大阪朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 学長自ら教育内容を伝え、良い広告ではあると思う。(男性30代)
  • 高校生の娘がいるので、一度話してみます。(男性40代)
  • 語学力だけでなく総合的に人材を育成するという教育指針が伝わり、好感が持てました。(女性29歳以下)
  • 外国語専門の印象があったので、小学校の教員養成ができるのには少し驚いた。(女性29歳以下)
  • 学内の雰囲気や留学の制度など、興味を持って読ませていただきました。子供がこれから高校、大学へ進学していく世代ですので、情報は助かります。(女性30代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=217)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

学長インタビューのほか、小学校教員養成コースの施設と、少数精鋭を打ち出した「英語キャリア学部」で学ぶ学生の声を紹介する内容で紙面を構成。高度な国際職業人育成を掲げる関西外国語大学の魅力が伝わります。