adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「トミカ博 in Tokyo」企画

企画ギャラリー

(Tue Aug 07 15:26:00 JST 2012)

「トミカ博 in Tokyo」企画
タカラトミー

8月10日~19日に幕張メッセで開催される「トミカ博 in Tokyo」について、イベント内容を紹介しました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「トミカ博 in Tokyo」企画

2012.8.5 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 子供のころ大好きで、よく買ってもらいました。機会があれば是非行きたいです。(男性29歳以下)
  • トミカの写真が多数前面に出されており、イベントの特徴が想像できる。トミカファン以外にも興味を湧かせる広告だと思う。(男性50代)
  • カラフルだし、写真も沢山載っていて見るだけで楽しくなる感じ。とてもいい広告だと思った。(女性29歳以下)
  • 子供を連れて行ってあげたくなった。(女性30代)
  • 男の子が見たら喜ぶ広告だと思う。幼稚園児の孫も見たら行きたいと言うと思う。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=224)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

子供たちが楽しそうに遊んでいる様子や、「はたらくクルマ」を中心としたトミカの写真を掲載し、会場のワクワクした雰囲気が伝わるような紙面になっています。