adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「第1回ユネスコキッズ検定」企画

企画ギャラリー

(Wed Aug 08 18:15:00 JST 2012)

「第1回ユネスコキッズ検定」企画
NTTドコモ

小学生のための世界遺産プロジェクト「ユネスコキッズ」による、「第1回ユネスコキッズ検定」の開催を紹介しています。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「第1回ユネスコキッズ検定」企画

2012.8.5 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 写真が大きくてみやすく、内容もわかりやすい良い広告でした。(男性29歳以下)
  • 子供のためにこういうことが行われているのを初めて知った。子供だけでなく、大人も世界遺産に興味を持てるいい広告だと思う。(男性40代)
  • 子供の社会勉強にはいい企画だと思います。(男性50代)
  • 小学生に幅広く世界遺産を知ってもらう機会として、このような企画があるのはとてもいいことだと思います。親子ともに楽しめる検定だと思いました。(女性30代)
  • ちょうど夏休みで子供たちにはピッタリの企画と思いました。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=224)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

紙面にクイズを掲載し、クイズのヒントや応募を行う「ユネスコキッズサイト」も合わせて紹介することで、世界遺産に関する知識や興味が深まる企画となっています。