adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 藤沢久美さんに聞く“お金のセンスアップ術” 住宅ローン編

企画ギャラリー

(Thu Jul 26 12:07:00 JST 2012)

藤沢久美さんに聞く“お金のセンスアップ術” 住宅ローン編
城南信用金庫

ヨリモ会員に行った金融アンケートの結果をもとに、夏のボーナス期にあわせ、資産運用についてシンクタンク・ソフィアバンク副代表である藤沢久美さんに解説してもらう企画。第3回目は、住宅ローンについてです。

〔広告反響調査結果(全体)〕

藤沢久美さんに聞く“お金のセンスアップ”術企画 住宅ローン編

2012.7.5 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 城南信用金庫は、他の金融機関と違った面白い商品があるので、楽しみ。(男性29歳以下)
  • ローンの組み替えを検討しているので、気になった。(男性30代)
  • ユニークな住宅ローンプランだと思う。内容もとても分かりやすい。(男性40代)
  • 金利優遇幅のある住宅ローンがお得だと思いました。イメージキャラクターの信ちゃんも目立っていました。(女性30代)
  • 伝えたいことが大きく記載されていて、一目見ただけで内容がわかり良い広告だと思う。(女性40代)
  • 地域に密着したきめ細かいサービスをしているとおもった。若い世代にはお得感がある。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=210)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

ヨリモ会員に事前に行ったアンケート結果で、住宅ローンを選んだ基準の中で最も多かった「金利」を中心に、藤沢久美さんがわかりやすく解説しています。

その他の情報

読売新聞本紙のほか、YOMIURI ONLINEの特設ページでも紹介しています。
http://www.yomiuri.co.jp/adv/bonus2012/