adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 藤沢久美さんに聞く“お金のセンスアップ術” 自動車保険編

企画ギャラリー

(Thu Jul 26 12:06:00 JST 2012)

藤沢久美さんに聞く“お金のセンスアップ術” 自動車保険編
チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド日本支店、ソニー損害保険

ヨリモ会員に行った金融アンケートの結果をもとに、夏のボーナス期にあわせ、資産運用についてシンクタンク・ソフィアバンク副代表である藤沢久美さんに解説してもらう企画。第2回目は、自動車保険の見直しについてです。

〔広告反響調査結果(全体)〕

藤沢久美さんに聞く“お金のセンスアップ術” 自動車保険編

2012.7.4 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 自動車保険の広告と自動車保険の見直しについての説明の連動性があってよい。特にダイレクト型自動車保険についてわかりやすく説明されているので説得力がある。(男性30代)
  • 2社の保険会社を上下に挟んでの全面広告にしたレイアウトによってこの広告に興味を持った。良い企画と思います。(男性60代)
  • 保険で節約できそうなので、調べてみたいと思った。(女性30代)
  • ちょうど車を買ったので保険会社を色々比べてみようかと思いました。(女性40代)
  • ヨリモ会員のアンケート結果が出ていたりして、興味深い広告になっていると思う。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=215)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

ヨリモ会員に事前アンケートを行って寄せられた質問を、藤沢久美さんがわかりやすく解説しています。

その他の情報

読売新聞本紙のほか、YOMIURI ONLINEの特設ページでも紹介しています。
http://www.yomiuri.co.jp/adv/bonus2012/