adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 藤沢久美さんに聞く“お金のセンスアップ術” 純金積立編

企画ギャラリー

(Thu Jul 26 12:04:00 JST 2012)

藤沢久美さんに聞く“お金のセンスアップ術” 純金積立編
田中貴金属工業

ヨリモ会員に行った金融アンケートの結果をもとに、夏のボーナス期にあわせ、資産運用についてシンクタンク・ソフィアバンク副代表である藤沢久美さんに解説してもらう企画。第1回目は、純金積み立てについてです。

〔広告反響調査結果(全体)〕

藤沢久美さんに聞く“お金のセンスアップ術” 純金積立編

2012.7.3 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 要点を押さえた、非常に分かりやすい広告だと思いました。(男性30代)
  • 藤沢さんの説明がわかりやすい。(男性50代)
  • テレビのCMが面白いので、新聞広告をひと目見るだけで印象付けられた。(男性60代)
  • 金は安心して購入できる印象があるので、とても興味があります。(女性30代)
  • 純金やプラチナ積立と言えば、少し手が出にくい分野ですが、豚のマスコットや子役を使って、身近なものにすることに成功していると思います。これなら自分にも手が届くのかな、という気持ちにさせられます。(女性40代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=222)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

記事体広告部分では、「ヨリモ・アンケート」での金融アンケートをもとに、純金積み立てについてわかりやすく説明しています。

その他の情報

読売新聞本紙のほか、YOMIURI ONLINEの特設ページでも紹介しています。
http://www.yomiuri.co.jp/adv/bonus2012/