adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「節電家族 快適夏ライフ」企画

企画ギャラリー

(Tue Jul 24 10:03:00 JST 2012)

「節電家族 快適夏ライフ」企画
セシール、小林製薬、オカベ、一望館、ヒガシマル醤油

電力供給が厳しい今夏の関西では、節電の取り組みが一層求められます。そこで、古典落語の世界に見る夏の快適な過ごし方を落語家・柳家三三さんにインタビューするとともに、家庭でできる節電・暑さ対策を解説しました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「節電家族 快適夏ライフ」企画

2012.7.2 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 対策がわかりやすく説明してくれていて、とても役に立ちました。(男性30代)
  • 電力需要がひっ迫している今年の夏に向けて、タイミングよく家庭での対策が図解を交えて説明されていて、大変参考になる広告だと思う。(男性50代)
  • 節電ができるか不安です。でも、こういう広告をみると感化されます。(女性29歳以下)
  • イラストがありわかりやすく、説明してあったのがよかったです。(女性40代)
  • すごくためになりました。この広告を見て、家族で話し合いたいと思いました。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=233)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

家具、家電機器、住宅設備ごとの節電・省エネ対策を家庭のイラストに盛り込むことで、わかりやすく視覚に訴えました。