adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「元気なお酢生活!」企画

企画ギャラリー

(Thu Oct 11 12:05:00 JST 2012)

「元気なお酢生活!」企画
ミツカン

食生活にお酢を上手に取り入れる献立として、料理研究家・管理栄養士の検見崎聡美さんが、夏野菜のピクルスの作り方とそのピクルスをアレンジした洋風まぜずしなどのレシピを紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「元気なお酢生活!」企画

2012.6.28 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • おいしそうで、レシピも分かりやすく良いと思う。(男性29歳以下)
  • 調味料としてのお酢の効用を簡潔に説明しており、良い広告だと感じた。(男性30代)
  • レシピ紹介があると、より身近な感じがして、ミツカンにとても好感が持てます。(男性40代)
  • レシピが載っていたので、切り抜きしました。これからの暑い時期にぴったりの広告だったと思います。(女性29歳以下)
  • 酢の物をつくるときなどにミツカンの商品を使っています。毎日大さじ1杯摂取するのが体によいというのは為になる知識でした。(女性30代)
  • 色鮮やかで、夏にぴったりの、元気が出るような広告です。写真の大きさも大小あり、非常にメリハリがあって工夫しているなと思いました。野菜に顔がかいてあるところがかわいいです。満点の広告だと思います。(女性40代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=223)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

ピクルスのレシピを図解するほか、ピクルスを使った洋風まぜずしやフリットなどのアレンジメニューを写真入りで紹介するなど、実用的な紙面になっています。