adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > コットンの日企画

企画ギャラリー

(Mon Jun 11 12:49:00 JST 2012)

コットンの日企画
COTTON USA(日本綿業振興会)

5月10日「コットンの日」に、「コットンと生きる人」をテーマに著名人を選出した「COTTON USA AWARD 2012」発表会の模様を伝える企画。

〔広告反響調査結果(全体)〕

コットンの日企画

2012.5.28 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 起用したタレントのすべてがコットンの温かみが伝わってきそうな人たちで、商品のイメージがよく伝わってきた。(男性30代)
  • コットンが身近なアイテム・商品である事が理解できた。(男性60代)
  • 癒される内容だと思った。コットンのイメージ通りの人選で、キャラクターもかわいい。(女性29歳以下)
  • コットンのマークは見たことがあったがCOTTON USAというのは初めて知った。コットンは自分たちの生活の中で身近なものなので温かい雰囲気の広告は良いと思う。(女性30代)
  • 肌に優しいコットンはとても気持ちいいです。これからの季節に活躍してくれます。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=214)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

各著名人によるコットンに関する感想やイメージキャラクター「わーたん」、イメージソングなどを写真を使って紹介しました。